健康

皆さんお疲れ様です

ついこの間YouTubeでオリラジの中田さんの動画を見まして、空腹こそが最大のくすりってやつなんてすけど

16時間断食をすることで細胞が細胞を食べてオートファジーするみたいな?若返るみたいな?

16時間断食したら何を食べても、お酒を呑んでもオッケーらしいので

ただ断食すると筋肉量が減ってしまうので筋トレも一緒にやったほうがいいと言ってたような

なにか良いことしかないような気がするので実践してるんですが確かに身体は絶好調な気がします

腸が休まってる感じがするというか、内臓が元気になってる感があります


30歳を超えて身体もたるんできたので、筋トレとオートファジーを習慣化してみようと思います

ではでは