皆さんお疲れ様です

先日ハウスメーカーの人と話引き渡し日が決まりました

それにともない住宅ローンの書類集めでバタバタしております

確定の借金がやっとわかる

さていくらになってしまったのか

恐怖に震えています

ちなみに私はフラット35なので頭金1割は必ず出さなければなりません

外構も住宅ローンに組み込めないそうなので貯金で対応するしかなりません

全部組み込めれば住宅控除が多く得られると思っていたが甘かった

結構な額が飛んでいってしまう

ま、決まった事はしょうがないのでこれからさらに財布の紐を固く結んでまた貯金に励みます

貯金と投資のバランスもだいぶ崩れると思うので多少株を売ってバランスを目標の一対一に整えなくては

ではまた